ディーン・フジオカは友達の紹介で… 芸能界の国際結婚ウラ事情 (1/2ページ)

日刊大衆

ディーン・フジオカは友達の紹介で… 芸能界の国際結婚ウラ事情

 ここ数年、芸能界では国際結婚が相次いでいる。今回はその中から、特に気になるカップルをピックアップ。ゴールインした経緯やその後についてまとめてみた。

 まず初めに紹介するのは、2007年にユダヤ系フランス人でアートディレクターのローラン・グナシアさんと結婚した女優の寺島しのぶ。05年11月に開催された国際映画祭『東京フィルメックス』に出席した際、その中でパーティを主催していたローランさんと出会い、一目惚れしたという。そんな寺島は、ありとあらゆる手を使ってローランさんに猛アタック。交際に発展すると、今度はローランさんから「僕の奥さんになってくれますか?」と、砂浜に英語で書いてプロポーズされ、寺島は「ウィ」とフランス語で応じたそうだ。

 女優の佐藤江梨子は15年に歌舞伎俳優の市川海老蔵のスタッフを務める、12歳年上のブラジル人と“できちゃった結婚”している。二人は仕事関係の会食で知り合い、意気投合。2、3年の交際を経て、結婚に至ったという。交際中の14年2月9日には、佐藤の元カレである海老蔵が自身のブログに「なんと僕の元カノと付き合ってると笑」(原文ママ)とブラジル人男性の写真とともに投稿したところ、その5日後に発売された写真週刊誌『フライデー』(講談社)で、佐藤とブラジル人男性の手つなぎデートが報じられ、話題になっていた。

「ディーン・フジオカは友達の紹介で… 芸能界の国際結婚ウラ事情」のページです。デイリーニュースオンラインは、ディーン・フジオカ寺島しのぶできちゃった結婚佐藤江梨子宇多田ヒカル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧