ロシアのカラシニコフ社が『ロボコップ』の二足歩行ロボットのようなもの公開し話題に (1/2ページ)

ゴゴ通信

ロシアのカラシニコフ社が『ロボコップ』の二足歩行ロボットのようなもの公開し話題に

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・ロシアのカラシニコフ社が二足歩行ロボットを公開
・ロシアの軍事イベントで発表
・残念ながら動かない

AK-47自動小銃などで世界的に有名になったカラシニコフ社が軍事ロボットを開発していることがわかった。

ロシア、モスクワの軍事公演で21日に行われた第4回国際軍事技術フォーラムでカラシニコフ社はロボットのコンセプトを公開した。ロボットの高さは4メートル、重さは4.5トンで、来場者の注目を浴びていた。本イベントは26日まで開催されていた。

「Igoryok」と名付けられた二足歩行ロボットはまるで映画『ロボコップ』に登場したロボットにそっくりなのだ。

色は金色で塗装されており、2つの腕によって武器を持って使用することができる。コックピット部分のガラスは防弾ガラスになっている。

ただ今回公開されたロボットは初期段階であるため動作することは出来ない物だった。カラシニコフ社は実際に動くロボットは来年のフォーラムで公開すると明らかにした。

二足歩行ロボットと言えば日本国内ではランドウォーカーが有名で、榊原機械株式会社が開発したロボット。実際に搭乗して歩行することが可能。

「ロシアのカラシニコフ社が『ロボコップ』の二足歩行ロボットのようなもの公開し話題に」のページです。デイリーニュースオンラインは、AK-47二足歩行ロボットカラシニコフロボコップロシア海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧