衝撃的なインパクトの「透明飲料」がブームとなった理由とは?

アサジョ

衝撃的なインパクトの「透明飲料」がブームとなった理由とは?

 いま、透明飲料ブームがきています。「コカ・コーラ クリア」やサントリー天然水「PREMIUM MORNING TEA」など、有名メーカーがこぞって新商品を発売しています。ミネラルウォーターに味がついた「フレーバーウォーター」が透明飲料の始まりのようですが、“透明なコーラ”のインパクトは衝撃的でしたね。透明飲料には「“ジュース”に思われないのでオフィスで飲みやすい」というメリットがよくいわれていますが、肝心の味のほうはどうなのでしょうか。

 結論から言えば、賛否両論あるようです。SNS上では「知覚的に透明にすればいいってもんじゃない」など、とくに透明であるメリットを感じていない人も多くいるようでした。ただ、透明なノンアルコールビールは「飲みやすい」という意見もみられました。

 マーケティングリサーチのマクロミルが全国20~69歳の男女1,000名を対象に行った調査では、透明飲料を買った理由として「一度試してみたかったから」が54%でトップに。もの珍しさで透明飲料に興味を持ってる人が多いようですが、さてさてこの透明飲料、この先どうなっていくのか楽しみですね。

「衝撃的なインパクトの「透明飲料」がブームとなった理由とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、透明飲料ミネラルウォーター飲み物ノンアルコールオフィス女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧