ブレイク芸人・ひょっこりはんの元相方が大出世! 放送作家になっていた

アサ芸プラス

ブレイク芸人・ひょっこりはんの元相方が大出世! 放送作家になっていた

 今年春にブレイクし、いまだ引く手あまたの芸人・ひょっこりはん。現在はピンで頑張っているが、元はコンビ芸人だ。気になる元相方は現在、お笑いマニア必見の人気番組の制作に携わっているという。

「彼の名前は、南部幸一さん。現在は構成作家で、『芸人先生』(NHKの)の制作スタッフにも名を連ねています。ほかに、『キングオブコント2016』ファイナリストのななまがりのコント作家も務めた時期もある。ひょっこりはん(宮下聡)とは、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属していたころ、『ダイキリ』というコンビを組んでいました。後に『トロフィーズ』に改名。解散後、宮下はひょっこりはんに改名して、およそ2年、ピン芸人として活動しています」(テレビ誌ライター)

「芸人先生」は人気芸人が大企業に赴いて、自身の経験を元に仕事の基本を社員に講義するビジネス番組。このほか、南部はお笑いイベントにも携わっている。元芸人という立場から作られる企画の数々が好評を博している。

 ピン芸人としてブレイクしたひょっこりはんと、放送作家として引く手あまたの元相方。勝ち組になったのはどちらか。

(北村ともこ)

「ブレイク芸人・ひょっこりはんの元相方が大出世! 放送作家になっていた」のページです。デイリーニュースオンラインは、芸人先生南部幸一ひょっこりはんダイキリ芸人エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧