金メダリストに勝利も! 24時間テレビで際立った日テレ女子アナの高身体能力

アサ芸プラス

金メダリストに勝利も! 24時間テレビで際立った日テレ女子アナの高身体能力

 まさかの大金星に視聴者もビックリ!?

 日本テレビの水卜麻美アナが8月25日に放送された「24時間テレビ」内の「嵐にしやがれ 24時間テレビ生スペシャル」パートにて行われた「水中息止め対決」で、水泳金メダリストを撃破して1位に輝く、好成績を残して注目を集めている。

 昨年も行われた同企画だが、今回はアジア大会2018競泳男子400メートルリレーで金メダルを獲得した中村克選手を迎え、嵐の櫻井翔、Sexy Zoneの松島聡、出川哲朗、海女の柴原真澄さん、そして水卜アナというメンツで実施。

 水卜アナは「アナウンサーは肺活量かなり『あー』とか練習しますんで、すごく自信あります。絶対優勝します!」と自信をのぞかせていたが、出川、松島、柴原さん、櫻井、ついには中村もリタイアして、水卜アナが2分9秒という記録でまさかの1位となった。

「昨年はリオ五輪水泳金メダリストの金藤理絵選手と嵐の大野智が2分18秒というタイムでしたから、そちらには劣るものの、独特の緊張感の中で、それだけのタイムが出せたのはビックリですね。何より水卜アナが中村選手を倒すことを誰も予想していませんでしたから、視聴者に大きな衝撃を与えたようです」(エンタメ誌ライター)

 さらに番組初の試みであるトライアスロンを完走したみやぞんと、マラソンの終盤から並走していた同局の岩本乃蒼アナは昨年に続き、視聴者をトリコにしたようだ。

「岩本アナは2016年2月に東京マラソンを完走するなど、なかなかの持久力を持っています。昨年の『24時間テレビ』でもマラソンランナーを務めたブルゾンちえみに並走して、『ブルゾンよりピンクTシャツのお姉さんが美人すぎて気になる』などといった声がSNSに上がってくるほどでしたが、やはり今回も岩本アナが気になったという声が多数見受けられました」(前出エンタメ誌ライター)

 実はなかなかの運動能力自慢がいるかもしれない日テレアナウンス部。そのうち、同番組でアナウンサーがマラソンしたり、駅伝でタスキをつなぐ日が来るかもしれない?

(田中康)

「金メダリストに勝利も! 24時間テレビで際立った日テレ女子アナの高身体能力」のページです。デイリーニュースオンラインは、岩本乃蒼水卜麻美24時間テレビ女子アナエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧