『ダイドーブレンドコーヒーギンレイ』スタイリッシュなシャンパンゴールドの缶コーヒーで“短時間リフレッシュ”! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

『ダイドーブレンドコーヒーギンレイ』スタイリッシュなシャンパンゴールドの缶コーヒーで“短時間リフレッシュ”!

ダイドードリンコの2018年秋冬向け新商品『ダイドーブレンドコーヒーギンレイ』8月27日に新発売された。缶コーヒー商品としては珍しい、スタイリッシュなシャンパンゴールドのパッケージデザインが目を引く。同日、新デザインにリニューアル発売された『ダイドーブレンドコーヒーオリジナル』とともに、ペットボトル全盛のこの時期にあえて“缶”にこだわった狙いを探る!


■缶コーヒーのシェア減少の危機に立ち上がったダイドー!
つい最近まで、日本国内のコーヒー市場はプルタブタイプの缶コーヒーが支えてきた。しかし、昨年ぐらいからコンビニなどを中心にペットボトルタイプのコーヒー商品が急速に普及を拡大して、街でも飲んでいる人を見かけないことがないくらい市場規模を伸ばしている。また、コンビニのレジでカップのみを販売し、自分で抽出するタイプの“カウンターコーヒー”や、リシール性(飲みかけでも再び蓋を締めて密閉できる)のあるボトルタイプの缶コーヒーなども人気を呼んでいる。

一方、従来の缶コーヒー商品は、その市場規模が縮小傾向にあるという。民間のシンクタンクによる調査結果によると、缶コーヒーの市場における容器構成比は年々減少し、昨年は前年比87%(流通チャネル)と落ち込んでいるという。
缶コーヒーはこのまま衰退してしまうのか…
そんなコーヒー市場に、あえて缶コーヒーの新商品を投入したのが清涼飲料メーカーのダイドードリンコ株式会社(大阪市北区)。
「『ダイドーブレンドコーヒーギンレイ』スタイリッシュなシャンパンゴールドの缶コーヒーで“短時間リフレッシュ”!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ダイドーブレンドコーヒーダイドー新商品コーヒーカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧