島袋寛子、久々の熱唱で思い出される“元彼”元ジャニーズJr.の今!

アサ芸プラス

島袋寛子、久々の熱唱で思い出される“元彼”元ジャニーズJr.の今!

「24時間テレビ」(日本テレビ系)でダンスボーカルグループ・フェアリーズと耳の不自由なダンサー、ネクパソたちとともに、1997年10月にリリースされたSPEED最大のヒット曲「White Love」を披露した島袋寛子。最大の魅力である“澄んだハイトーンボイス”には陰りが見えたものの、全身からあふれ出すハッピーオーラは、昨年2月に結婚した12歳年下の舞台俳優・早乙女友貴との生活が順調な証拠だろう。

「99年10月に突然解散を発表したSPEEDですが、事務所は公式に否定したものの、いまだに解散の引き金となったのは、当時15歳だった島袋の恋愛だったと一部では言われているようです。恋のお相手は当時ジャニーズJr.で滝沢秀明や今井翼らと同じく人気の高かった高橋直気。高橋は島袋との恋愛が噂されたことなどでジャニーズ事務所を退所。それを知った島袋が自分も事務所をやめる、引退すると言い出して収拾がつかなくなり、SPEEDが解散するまでに発展したのではないかと囁かれているのです」(女性誌記者)

 高橋は10月で36歳。現在もミュージシャンやモデル、俳優として活動している。島袋が結婚報告した当日の夜、自身のツイッターに〈おっ! 結婚したんだね! おめでとさーん!〉とだけ投稿。そのためジャニーズJr.時代からのファンを「島袋との恋愛の噂はガチだったんだ」とザワつかせたこともあった。

「高橋は長らく表舞台から姿を消していましたが、2016年10月期放送の深夜ドラマ『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』(テレビ東京系)第7、8話など、小さな役ですが、テレビにも登場するようになりました。公開日は未定ですが、クラウドファンディングで製作費を集めている映画『TOKYO24』にも出演しているそうです」(前出・女性誌記者)

 高橋の今後の活動にも注目したい。

「島袋寛子、久々の熱唱で思い出される“元彼”元ジャニーズJr.の今!」のページです。デイリーニュースオンラインは、高橋直気早乙女友貴島袋寛子24時間テレビSPEEDエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧