ユーザーに本気のヒアリングを敢行!7割以上が新『TSUBAKI』の使用感に“満足” (1/3ページ)

ウーマンアプス

ユーザーに本気のヒアリングを敢行!7割以上が新『TSUBAKI』の使用感に“満足”

株式会社エフティ資生堂は、2018年3月にリニューアルした『TSUBAKI』の使用感等について、昔のTSUBAKIにネガティブなイメージを持つ19名&現役ヘアデザイナー4名にグループインタビューを実施。さらに161名に新TSUBAKIを体感してもらう本気の消費者調査も行いました。
その結果、今回のリニューアルを機にTSUBAKIの使用感が大きく変化していることが明らかになりました。

昔のTSUBAKIに寄せられる厳しい意見…

安定的な人気を誇る商品というイメージが強い『TSUBAKI』ですが、エフティ資生堂ではあえて「TSUBAKIにネガティブなイメージを持つ人々」を対象に、本気の調査を行いました。

まずは昔のTSUBAKIにネガティブなイメージを持つ19名の女性を対象に、グループインタビューを実施。そこでは多くの手厳しい意見があがり、中でも「ベタつく」「ボリュームが出ない」「重たい」などの不満が目立ちました。
さらに昔のTSUBAKIにネガティブなイメージを持つ161名を対象に行ったアンケートでも、 「ベタつく(52.2%)」 「香りが強い(35.4%)」 「重たい(31.7%)」 などの声が。昔のTSUBAKIは、ベタつきや重さが主なネックになっていることが明らかになりました。

新TSUBAKIを体感後、イメージが一新

昔のTSUBAKIの使用感をヒアリングしたところで、次は新TSUBAKIを実際に使用してもらうことに。
「ユーザーに本気のヒアリングを敢行!7割以上が新『TSUBAKI』の使用感に“満足”」のページです。デイリーニュースオンラインは、コンディショナーウーマンNSシャンプー女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る