関ジャニ∞の東京ドーム公演に地震と台風のWショックでeighterが心痛

アサジョ

関ジャニ∞の東京ドーム公演に地震と台風のWショックでeighterが心痛

 9月6日未明に北海道でマグニチュード6.7の地震が発生。道内全域が停電となっており、札幌近郊の新千歳空港では6日の全便が欠航となった。電力の復旧には1週間近くを要するとの報道もあり、予断を許さない状況だ。

 その状況に全国各地から心配の声が寄せられるなか、関ジャニ∞ファンの“eighter”も心を痛めているという。関ジャニ∞では6~9日の4日連続で東京ドーム公演を行う予定だが、地震との関連について芸能ライターが指摘する。

「全国各地にファンを抱える関ジャニ∞ゆえ、今回の東京ドーム公演にも北海道から多数のeighterが参戦する予定でした。しかし新千歳空港が閉鎖され、北海道新幹線も運休している現状に、道内のeighterは大きなショックを受けています。しかも関ジャニ∞の地元である関西でも台風21号の影響で関西国際空港が閉鎖され、関空発着のフライトで東京入りを予定していたファンは足止め。東海道新幹線は未だ激混み状態で、こちらも移動をあきらめたファンがいるようです」

 そんな被災者に向けて、他地区のeighterたちからは激励の声が寄せられているようだ。芸能ライターが続ける。

「SNSには『北海道eighterさんのご無事を祈っています』といったメッセージが多数アップされています。またジャニーズ主催公演のチケットは規約により譲渡禁止となっていますが、『今回は例外を認めてあげて』『払い戻し対応してあげてほしい』といった声も多数あがっているようです。もとよりジャニーズ事務所は被災地への募金活動にも熱心ですし、今回もなにかしらの対応が強く望まれている状況です」

 なにより関ジャニ∞のメンバーたちもeighterたちの無事を強く願っているに違いないだろう。

(白根麻子)

「関ジャニ∞の東京ドーム公演に地震と台風のWショックでeighterが心痛」のページです。デイリーニュースオンラインは、北海道地震eighter関ジャニ∞台風ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧