『半分、青い。』永野芽郁の「鈴愛への批判コメント」が減ったワケ (1/2ページ)

日刊大衆

『半分、青い。』永野芽郁の「鈴愛への批判コメント」が減ったワケ

 永野芽郁(18)がヒロインの鈴愛を演じる連続テレビ小説半分、青い。』(NHK)も、残り1か月の放送を残すばかり。鈴愛が漫画家をやめて、結婚、出産、離婚を経験した東京編の後半は駆け足すぎたこともあり、視聴者からの評判も良くなかったが、最終盤を迎えてネット上には好意的なコメントがあふれている。やはりファンからの評価も上々だった、9月1日の放送回を振り返ってみよう。

 鈴愛は和子(原田知世/50)が生前に残していた手紙を、律(佐藤健/29)に渡す。そこには和子の、息子を想う優しい言葉がつづられていた。律は大阪に向かい、妻のより子(石橋静河/24)に会う。そして亀裂の入っていた夫婦関係をやり直し、アメリカに来てほしいという気持ちを伝える。一方、岐阜では弥一(谷原章介/46)が鈴愛に、律を支えてくれたことについて礼を述べる。そして東京に旅立つ鈴愛は律を呼び出し、2人でいつもの川へ出かけた……。

 この放送のラストは鈴愛と律が、静かに抱き合う感動的なシーン。ネット上では「いつまでもこのままでいて」「まるで最終回みたいでした」と、賞賛の声があがっていた。しかし、毎日『半分、青い。』についてつぶやかれたツイッターを眺めている私にとって、視聴者のこのリアクションはちょっとした驚きだった。

「『半分、青い。』永野芽郁の「鈴愛への批判コメント」が減ったワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、半分、青い。永野芽郁谷原章介佐藤健連続テレビ小説エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧