ソーダ味のチョコってなんだ!? カバヤ『禁断のショコラ ソーダ』を食べてみたら、まさに禁断な味わいだった! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

ソーダ味のチョコってなんだ!? カバヤ『禁断のショコラ ソーダ』を食べてみたら、まさに禁断な味わいだった!

約2年ぶりの復活を遂げた、知る人ぞ知るカバヤ食品の「禁断」シリーズ。チョコなのにソーダ、ラムネなのにチョコ…、謎すぎる味わい『禁断のショコラ ソーダ』を実際に食べてみた! もうやめられない未知の味!

■禁断シリーズが復活!決して相いれないイメージのソーダとチョコがひとつに!
チョコレートのお菓子にとって、夏は不遇の季節。とはいえ近年は冷やして食べるチョコなるものも多数登場し、一年中チョコがおいしく食べられるようメーカー各社の努力は続く。
そんな8月に突如彗星のごとく現れたのが、カバヤ食品株式会社(岡山県岡山市)のラムネチョコ『禁断のショコラ ソーダ』(30g・希望小売価格 税込149円・2018年8月7日発売)。すべての味わいを覆いつくして自分色に染め上げるチョコレートという素材に対し、爽やかなラムネ(ソーダ)をぶつけてしまった画期的なお菓子なのだ。
まるで宇宙や生命の神秘を思わせる怪しげなパッケージ
チョコなのにソーダ、ラムネなのにチョコ? 味がいまいち想像できないのだが、この「禁断」シリーズは2013年から4年間販売されていた商品。今年、約2年ぶりに復活を遂げた。(ソーダ味とマスカット味の2種類あり!)
カバヤ食品といえば、チョコ×クッキーの「さくさくぱんだ」や二層触感グミ「ピュアラルグミ」など、複数の味や触感をうまくミックスさせるのが得意技。

それぞれの良さを生かしつつ新しい味に仕上げるという点では、ソーダ×チョコもオールオッケーということなのだろう。開発段階をのぞいてみたいくらい意外な組み合わせだが、過去に販売されていた時代を知っている人からは「おいしかったよ」とだけコメントが返ってきた。
「ソーダ味のチョコってなんだ!? カバヤ『禁断のショコラ ソーダ』を食べてみたら、まさに禁断な味わいだった!」のページです。デイリーニュースオンラインは、禁断シリーズソーダチョコインスタ映えソーダ味カバヤ食品カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧