杉浦太陽、「精神的に…」辻希美の状況を報告するも”軽率な発言”に批判相次ぐ

デイリーニュースオンライン

Photo by halii_(写真はイメージです)
Photo by halii_(写真はイメージです)

 俳優でタレントの杉浦太陽(37)が9日付でブログを更新して話題になっている。元モーニング娘。の吉澤ひとみ(33)が逮捕されて以降、妻で同じくモー娘。メンバーとして活躍した辻希美(31)のブログ更新が途絶えていることについて近況を報告した。

 杉浦は「数日ぶりに更新します。妻の状況を見ていて、精神的にもかなり落ち込んでいたので…それを見ていて自分もいろいろ考えていました。今は、そっと見守ってあげることしかできません。『人間万事塞翁が馬』自分の人生の中での大事な言葉のひとつです。昔、この言葉に救われたことがあります。自分が悩んでいた時に、母に教わった言葉。(中略)今日も目の前のことを懸命にやっていきたいと思います」と辻の置かれている状況を説明した。

 しかし、杉浦のこの投稿に対して、ネット上からは、「これ、被害者やその家族が見たら腹立たしい内容だね」「あなた方は加害者側でしょーが、なに被害者ぶってんの」「自分らが被害者と勘違いしてない?(笑)余計なブログ上げない方が良かったのに」「被害者の気持ちを逆撫でするだけだから喋るな!!」「吉澤、自業自得だし一番の被害者は跳ねられた人だよ、太陽そこわかってんのかな?」「今回のよっしー逮捕と、人間万事~の言葉は、違うと思う。もっと物事の本質をみろ」など厳しい批判が殺到してしまった。

 今回の投稿は辻を思いやったものとみられるが、こうした軽率な発言は杉浦自身の立場をも危うくする可能性がある。被害者がいる事件や問題に対する発言は、慎重すぎるくらいがちょうどいいのではないだろうか。

「杉浦太陽、「精神的に…」辻希美の状況を報告するも”軽率な発言”に批判相次ぐ」のページです。デイリーニュースオンラインは、杉浦太陽エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧