『東京ラブストーリー』再放送で「イラつく女」の変貌を確認! (1/2ページ)

まいじつ

『東京ラブストーリー』再放送で「イラつく女」の変貌を確認!

1991年に放送された伝説のフジテレビ“月9”ドラマ『東京ラブストーリー』が、9月14日から再放送される(月~金 15:50〜関東ローカル)。

14年ぶり7回目の再放送となるが、往年のファンたちからは歓喜の渦が巻き起こっているようだ。

『東京ラブストーリー』は、鈴木保奈美演じる赤名リカと、織田裕二演じる長尾完治らの恋愛模様を描いたラブストーリー。江口洋介や有森也実、千堂あきほなど、当時を代表するキャスト陣が脇を固め、最終話では最高視聴率32.3%をたたき出す大ヒットドラマとなった。

また、小田和正が歌う主題歌『ラブ・ストーリーは突然に』も270万枚という記録的セールスに。ドラマ内での赤名リカのセリフ「かーんち、セックスしよ」は、社会的にも大きな話題となった。

「織田裕二と鈴木保奈美が共演する10月期の新“月9”ドラマ『SUITS/スーツ』に向けた、番宣的な再放送ですね。とはいえ、新作の“月9”より27年前の“月9”の方が高い数字を出してしまいそうで、ある意味フジテレビは大きなバクチを打ちました」(テレビ誌ライター)

今回の再放送は14年ぶりということもあり、まだ見たことのない若い人たちも興味を持っているようだ。ドンピシャ世代だった人たちも含め、女性向け掲示板などでは、

《27年前の日本かー、興味ある》
《世代じゃないから見たことなかったけど気になってたんだよね》
《このころ小学生で、セックスしよのところで父が激怒してテレビ消されたなー》
《今の子が見ると「えっ、スマホないの? どうやって連絡するの?」って感じなんだろうか》
《絶対今のドラマより面白い!》

などといった期待する投稿が多く集まっている。

リカにイライラ!さとみにイライラ!完治にもイライラ!

また、意外と多かったのが「○○にイライラしながら見ていた」という投稿だ。

「『東京ラブストーリー』再放送で「イラつく女」の変貌を確認!」のページです。デイリーニュースオンラインは、鈴木保奈美東京ラブストーリー織田裕二フジテレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧