やっぱちょっと怖い(笑)売れすぎて販売休止していたあの「毒饅頭」がいよいよ販売再開! (1/2ページ)

Japaaan

やっぱちょっと怖い(笑)売れすぎて販売休止していたあの「毒饅頭」がいよいよ販売再開!

その名前のインパクトから大きな話題を呼んだ、静岡県・熱海温泉の新名物に名乗りを上げた「毒饅頭」。先月Japaaanでも紹介しましたが、

名前のインパクトすごい!桐箱に収められた黒ぐろしたお饅頭、その名も「毒饅頭」が新発売

実はこの毒饅頭、あまりの人気っぷりに製造が追いつかずに売切れが続いていたそうなのですが、ついに増産完了し、9月15日(土)からいよいよ販売が再開されることになりました。

これこれ、この桐箱がまた怪しげな雰囲気を醸し出してます笑

この毒饅頭、もちろん毒が入っているわけではありません。実は解毒作用があるとして有名な”ドクダミ”を練り込んで作られているから”毒饅頭”なんです。ドクダミは兵庫県産、本葛は鹿児島県と宮崎県産、小豆餡は北海道産と、国産に拘っていて、国内でつくった桐箱に収められています。

「やっぱちょっと怖い(笑)売れすぎて販売休止していたあの「毒饅頭」がいよいよ販売再開!」のページです。デイリーニュースオンラインは、熱海温泉饅頭お土産カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧