樹木希林さんと安住紳一郎アナのかけ合いに「亡くなったなんて信じられない」 (1/2ページ)

日刊大衆

樹木希林さんと安住紳一郎アナのかけ合いに「亡くなったなんて信じられない」

 9月21日の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)は、9月15日に亡くなった樹木希林さんを追悼する番組を放送。樹木さんの過去出演シーンを、視聴者は複雑な想いで受け止めたようだ。

 この日の番組は「ありがとう樹木希林さん」と題し、同番組に何度も出演していた樹木さんの名場面を特集。TBS安住紳一郎アナウンサー(45)とのロケの模様を振り返る内容が再放送された。

 まずは今年5月、樹木さんの最後の出演となった、安住アナが樹木さんの自宅を訪問したロケを放送。樹木さんのセンスあふれる、こだわりのインテリアの数々が紹介されたが、その大半は“いただき物”を樹木さんのアイディアでアレンジしたものだった。安住アナがその出来栄えに感心していると、樹木さんは「ちょっとした工夫でね、家は生きる」と語っていた。

 また、樹木さんの寝室には夫の内田裕也(78)のコンサートのポスターが貼られており、安住アナは「樹木さんの心の奥底にある、内田さんへの好きって気持ちですよね」と指摘。すると樹木さんは、(ポスターは)軽い板のパネルに貼ってあるから、地震で落ちてきても大丈夫と、笑顔ではぐらかした。

 続いて、樹木さんが番組に初登場した2011年6月の鹿児島ロケの模様が放送されたが、このときは、夫の内田が交際女性とのトラブルで逮捕された直後の収録だった。その事件の話を聞く流れで、安住アナは「別れるなり、きちんと決別すべきなりっていう方法もあるだろうし」と語り、樹木さんが離婚を考えないのかと問いかけた。これに樹木さんは「あなたがこの歳になっても結婚しない理由があるのと同じように、説明して(他人には)分からないからね」と、またもや安住アナをけむに巻いていた。

「樹木希林さんと安住紳一郎アナのかけ合いに「亡くなったなんて信じられない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ぴったんこカンカン樹木希林小澤征悦安住紳一郎徹子の部屋エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧