ギャグ感覚!?再放送「東京ラブストーリー」が女子高生たちの注目を集めたワケ

アサ芸プラス

ギャグ感覚!?再放送「東京ラブストーリー」が女子高生たちの注目を集めたワケ

 織田裕二と鈴木保奈美が10月8日スタートのドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)で、約27年ぶりの共演を果たす。そうした中、同局では2人が1991年に共演した「東京ラブストーリー」を関東ローカルで再放送。話題を集めている。

「『東京ラブストーリー』を放送当時見ていたのは今の40代から50代の女性。主婦になっている人も多く、夕方前の時間帯に再放送することで、その世代の視聴者の関心を惹き、2人が久々に共演する月9ドラマへと誘導しようという思惑でしょう」(スポーツ紙テレビ担当記者)

 その一方で、「東京ラブストーリー」の再放送は意外なところからも脚光を浴びたという。

「ドラマを見た女子高生の間で、かなり評判になっているんだそうです。と言っても、ほとんどバラエティーやギャグ感覚のようですけどね。彼女たちにしてみれば、ネットどころか携帯電話すらない時代の恋愛というのは想像もつかないようで、逆に興味深いんじゃないですか」(前出・スポーツ紙テレビ担当記者)

 その再放送も9月28日で最終回を迎えたが、これは、再ブームが来るか!?

(しおさわ かつつね)

「ギャグ感覚!?再放送「東京ラブストーリー」が女子高生たちの注目を集めたワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、SUITS鈴木保奈美東京ラブストーリー織田裕二女子高生エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧