小籔千豊の『バイキング』卒業が、ネットで物議! 坂上忍と合わなかった!? (1/2ページ)

日刊大衆

小籔千豊の『バイキング』卒業が、ネットで物議! 坂上忍と合わなかった!?

 9月25日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、火曜日のレギュラー出演者だった小籔千豊(45)が番組を卒業。MCの坂上忍(51)との「確執が理由では?」との臆測も飛び交っているようだ。

 小籔といえば、同番組のスタート以来、4年半にわたって火曜日のレギュラーを担当。独特の視点からのコメントや、歯にきぬ着せぬ発言には定評があった。

 この日の番組のラストで、坂上が「長らく火曜バイキングを支えてくださった小籔っちが、今日をもって卒業となります」と発表。すると小籔は、故平尾昌晃氏の遺産バトルの話題に引っかけて、「お金を残さないような人生を送りたいと思います」とコメントした。

 続けて坂上は「今後は新喜劇のほうもさらにパワーアップさせてということですか」と小籔が座長を務める吉本新喜劇に専念するのかを聞くと、小籔は「すっちーや(酒井)藍ちゃんみたいなすごいヤツがいてますんで、僕なんてそんなあれですけど……」「すっちーと藍ちゃん、よろしくお願いします」と謙遜し、具体的な卒業理由は語らなかった。

 唐突にも感じる小籔の『バイキング』卒業に、視聴者は、ある疑問を抱いたようだ。ネット上には「坂上とソリが合わなかったのが原因なのかな」「小籔が消えると坂上のイエスマンばかりになりそう」「よくバトル勃発してたもんね」「坂上が干したってよりは、自ら離れた感じがする」など、さまざまな臆測を呼んでいた。

 確かに小籔と坂上は、番組内でたびたび意見が対立する場面が見受けられた。特に今年4月10日の放送では、日本レスリング協会のパワハラ問題をめぐって2人の見解が相違。

「小籔千豊の『バイキング』卒業が、ネットで物議! 坂上忍と合わなかった!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、AbemaTV小籔千豊バイキングパワハラ坂上忍エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧