ウーマン村本、百田直樹氏への罵倒連投で「炎上芸人としても未熟」と批判の嵐

デイリーニュースオンライン

ウーマン村本が大炎上している
ウーマン村本が大炎上している

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔(43)が5日、ツイッターを更新するも炎上し話題になっている。

 村本は放送作家で小説家の百田直樹氏(62)に向け「極右ハゲの作り話作家が沖縄の歴史のデマを流していたらしい。探偵ナイトスクープに依頼してちゃんと調べろよ。」と汚い言葉でつづったツイートをするもその後削除。

 ユーザーからなんで消したのかというリプに対し「そー言う汚い言葉使うのやめてって友達からラインで言われなので消したけど、そんなに言って欲しいなら。。ド極右クソハゲの大嘘つき作家が沖縄の歴史のデマを流してたらしい。訂正もしてない。探偵ナイトスクープに依頼してちゃんと調べろよはいどうぞ。おれはファン想いで優しい…」と答え再度、ツイートした。

 しかし、このツイートを見た百田氏から「ビビって削除するくらいなら、最初から書くな、という話。」「友達から言われて削除して、ファンに言われて復活か。自分がないのか、この男。どうでもいいが、このツイートは通報物件やろ。」と反論されるという場面があった。

 こうした村本と百田氏のこのやりとりを見たユーザーからは「お笑い芸人なのにおもんないツイートですね。毒づくだけで知性やユーモアもない。炎上芸人としても相手にされてない…。村本さんカッコ悪いです…」「あなたの発言は名誉毀損ですよ。不法行為のため刑事罰の対象になり得ます」「全然笑えないわ。貴方が極左でも何でもいいんだけど、どういう思想を持っている人でも笑わせるだけの力量が貴方には足りないわ。普段から大層な事をぬかしてるなら笑わして下さいよ」「馬鹿丸出しやな。芸人じゃダメだから、炎上商法だろ」というような批判コメントが殺到し、大炎上している。

 その後も何度かリプライで反論合戦が繰り広げられ、百田氏に論破されてしまうも村本は最後に「どっちが正しいのか、知りたい。お互い解釈が違うのかなと。ツイッターだけで信者集めて言い合うのもういいでしょう。ウシガエルは中国じゃなく、同じ日本人だと思ってる人もいますよ。番組に聞いてよかったらオファーします。まあ、お忙しいと思うのでクソひまだったら相手してください。」とツイートしていた。

「ウーマン村本、百田直樹氏への罵倒連投で「炎上芸人としても未熟」と批判の嵐」のページです。デイリーニュースオンラインは、村本大輔ウーマンラッシュアワーエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧