辻希美、「もう3人連れて出かけるのは…」こぼしたママの本音に批判殺到

デイリーニュースオンライン

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より
辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より

 辻希美(31)が8日付で自身のブログに息子を膝の上に乗せた写真をアップした。辻はこの日の投稿で「まだちょこんと膝に座ってくるそっちゃんが可愛すぎます」と母性をのぞかせる一方で、「もう1人で3人連れて出かけるのは身体的にキツイので…涙。家遊びします」と本音をさらけ出した。

 この何気ない投稿に対し、ネット上ではさまざまな意見が殺到している。辻のこうした投稿に対して、「子供たち誰一人落ち着きないから、3人連れて出掛けるのは精神的にキツいということかしら?」「3人ぐらい連れていけないの?というか乳幼児じゃないのに?長女は小学五年生だよね?全然余裕じゃん…」「小学生高学年って、お出かけしてもある程度手がかからないよね?三人連れて一人は無理なんだ。」「5年、2年、年長連れて外出が大変って、子供が聞き分け無さすぎるのか、親がだらしないのか?」など厳しいコメントが飛び交っている。

 確かに子ども連れで出かけるのは何かと大変だが、辻の長女はすでに小学校高学年であることから「そこまで手がかかる年齢ではないはず」といった指摘の声が上がっている。今後は厳しい状況で子育てをしている親たちにも配慮した言動を心掛けた方がいいかもしれない。

「辻希美、「もう3人連れて出かけるのは…」こぼしたママの本音に批判殺到」のページです。デイリーニュースオンラインは、辻希美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧