「やりもしないで言わないで」坂上忍を“一喝”した田中みな実に称賛!

アサジョ

「やりもしないで言わないで」坂上忍を“一喝”した田中みな実に称賛!

 フリーアナウンサーの田中みな実が10月5日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演し、進行の坂上忍を強気で言いくるめる姿が話題となっている。

 この日のゲストは、サッカー日本代表DF・槙野智章の妻で女優の高梨臨。やはりトークの話題は高梨と槙野のデートやサプライズ時の秘話へと及び、槙野から「次の試合で僕がゴールを2点決めたら一緒にご飯に行こう」とアプローチされた過去や、バラの花束を100本用意されたお洒落なプロポーズの一部始終などが高梨の口から明かされた。

 高梨によれば、彼女の誕生日に槙野がホテルの一室を予約し、室内でくつろいでいると、突然部屋のドアベルが鳴り響き、100本ものバラの花束が届けられたという。浦和レッズ屈指の“盛り上げキャラ”として知られる槙野らしい演出だが、坂上はこの“槙野流プロポーズ”が解せないといった表情で「(このやり方が)ステキなの!?」と驚嘆すると、田中がすかさず「ステキですよ!! やりもしないでそんなこと言わないでください!」と応戦。思わぬツッコミに独身の坂上もただただ困惑する結果となった。

「普段のワイドショーや自身の冠番組などではビシバシと自分の意見を前面に出し、共演者を言いくるめることが多い坂上には、ネット上からたびたび“パワハラ司会者”といったレッテルを貼られてしまっていますが、田中みな実が会心の反撃を見せたことで『いいねー! 見直した!』『田中みな実さん魅力的で素敵な方です』『いつも相手が誰だろうが媚びずに自分の意見を曲げない正直なところが良い』『田中みな実の堂々としているところが同性だけどなんか良いなって思う』とのコメントが殺到。また、ゲストのプロポーズの想い出に茶々を入れた格好の坂上には『確かにやりもしないで言わない方が良い』『プレゼントが素敵かどうかは他人が決めることじゃない』など、ネガティブな声が多く見受けられましたね」(テレビ誌ライター)

 とはいえ、100本のバラを用意したサプライズプロポーズや、DFでありながら、実際に試合で“2ゴール宣言”を実現してしまう槙野の心意気は、なかなか一般人に真似のできることではないだろう。その勇気と根性、そして“盛り上げよう”とする演出力には田中みな実もメロメロになってしまったのか?

(木村慎吾)

「「やりもしないで言わないで」坂上忍を“一喝”した田中みな実に称賛!」のページです。デイリーニュースオンラインは、槙野智章ダウンタウンなう坂上忍田中みな実女子アナエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧