清水富美加「出家騒動」のウラ事情を“大川総裁の身内”が暴露! (1/2ページ)

日刊大衆

清水富美加「出家騒動」のウラ事情を“大川総裁の身内”が暴露!

 2017年5月に突然“出家”し、所属事務所との契約を終了した女優の清水富美加(23)。現在、宗教団体「幸福の科学」の法名である“千眼美子”という名前で、芸能活動を行っている。

 まさにブレイク中の売れっ子若手女優だっただけに、出演作を次々と降板した一連の騒動はまだ記憶に新しいところだが、最近、そんな彼女の裏事情を明かす人物が現れ、話題になっている。

 その人物とは、なんと幸福の科学・大川隆法総裁の長男、宏洋(ひろし)氏。まさに“身内”が内部事情を暴露しているというのだ。

「宏洋氏はもともと幸福の科学の理事長で、芸能部門『ニュースター・プロダクション』の社長でもありましたが、現在は教団とは離れ、YouTubeを中心に活動しています。そんな彼が、10月1日に、自分が幸福の科学と決別した事情や、父親との関係について語る動画をアップ。その中で、清水富美加のことにも言及したんです」(芸能記者)

 この動画の中で、宏洋氏は大川総裁を信仰していなかったと語り、その理由を説明する際、清水の名前を出しているのだ。

<総裁が“清水富美加が世界で一番かわいい”と言ったとします。そう言ったら、(信者も)同じことを思わなきゃいけないんですよ。本心からそう思っている人であればいいと思うんですけど、たとえば、僕なんかだったら“世界一かわいいのは戸田恵梨香だ”と思う。これがもう(教団にとって)悪なんですよ。これはちょっとやってらんねえーな、と>

 また、宏洋氏が教団と絶縁することになったきっかけも、清水の出家騒動だったという。

<あの件に関しては全面的に反対しました。あの辞め方、辞めさせ方。総裁にもやるべきじゃないと申し上げましたが、総裁はそれを受け入れなかった。(前の事務所を)辞めて来るのはいいと思うし、信者であるのも全然いい。

「清水富美加「出家騒動」のウラ事情を“大川総裁の身内”が暴露!」のページです。デイリーニュースオンラインは、清水富美加戸田恵梨香エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧