名物アボカドメンチは必食! 朝10時営業鶯谷「鳥椿」で“鳥尽くし”昼飲み (1/5ページ)

日刊大衆

名物アボカドメンチは必食! 朝10時営業鶯谷「鳥椿」で“鳥尽くし”昼飲み

 年間800軒のハシゴ酒をしている“せんべろ芸人”ひかげろう海野です! ここでは、激安で激ウマな“せんべろ酒場”へ皆さまをご案内します!

 上野や御徒町には降りたことはあるけど、意外と降りたことがないという人が多いのが、鶯谷。鶯谷って“ディープ下町”な印象がありますよね。

 今回ご紹介する「鳥椿」鶯谷店は、山手線鶯谷駅南口より徒歩4分ほどのところにあります。『孤独のグルメ』シーズン3(テレビ東京系)に登場したこともあり、連日聖地巡礼の女性客や、若い層にも人気の、鶯谷新名所となった鳥料理をメインとする居酒屋です。

 営業開始時間は、なんと朝10時から。土日ともに営業しており「休日の朝からしっかり楽しみたいな」と思う飲んべえさんには、まさにうってつけのお店。路地裏の小さな隠れ家的お店でもあります。ディープな街並みを「五郎さんもこんな景色を見たのかなー」とドキドキしながら楽しんでもいいかもしれません。

こちらが食べ物メニュー

 おつまみの価格は、だいたい100円〜500円まで。見やすく親切なメニュー表です。この通り、料理の種類はズラッとよりどりみどり。名物と言える、安くておいしいおつまみの中から、後ほどいくつか厳選して紹介しましょう。

「名物アボカドメンチは必食! 朝10時営業鶯谷「鳥椿」で“鳥尽くし”昼飲み」のページです。デイリーニュースオンラインは、ビール焼き鳥カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧