聖地トゥイッケナムでの日本×イングランド 日テレとJスポーツが生中継!

ラグビーリパブリック

 この秋、ジェイミー・ジョセフ ヘッドコーチ率いる日本代表はラグビーの母国に遠征し、11月17日、“聖地”トゥイッケナム・スタジアムで強豪のイングランド代表に挑む。敵の指揮官は、2015年のワールドカップで日本代表を歴史的3勝に導いた名将エディー・ジョーンズということもあり、特に注目の一戦となるが、この試合は日本テレビ(地上波/全国)とJ SPORTS(衛星波・ケーブルテレビ)で生中継されることが決まった。日本時間24時(現地時間15時)キックオフ。

 日本代表はイングランド代表と過去8回対戦しているが、一度も勝ったことはない。トゥイッケナムでは1986年に対戦しているが、このとき、イングランドはキャップ非対象チームとして出場していたため、聖地でジャパンがイングランド代表とテストマッチをおこなうのは今回が初めてとなる。

 ジョセフ ヘッドコーチは対戦が決まった際、「ラグビーワールドカップ2019の開幕を10か月後に控える大事な時期に、イングランド代表と対戦できることを喜ばしく思います。また、伝統のあるスタジアムで、8万人の観客の前で試合ができることは選手にとっても素晴らしい経験になるでしょう」とコメントしている。

 イングランド戦の一週間後には、同国グロスターのキングスホルムスタジアムで日本代表×ロシア代表戦(日本時間11月24日 23時5分キックオフ)がおこなわれる予定で、ワールドカップ2019開幕戦でぶつかる相手との前哨戦は、NHK BS1(衛星波/全国)とJ SPORTS(衛星波・ケーブルテレビ)で生中継され、日本テレビ(地上波/関東地区)で録画中継となる。

【関連記事】

秋の超注目2試合は日テレとJスポーツが生中継 NZ×豪州、日本×NZ

日本代表×世界選抜 テレビ放送について(日本ラグビー協会公式サイト)

「聖地トゥイッケナムでの日本×イングランド 日テレとJスポーツが生中継!」のページです。デイリーニュースオンラインは、スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧