子どもの鉛筆の持ち方がおかしい!『通常のえんぴつ用もちかたサポーター』で、本当にクセは直るのか!? (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

子どもの鉛筆の持ち方がおかしい!『通常のえんぴつ用もちかたサポーター』で、本当にクセは直るのか!?

何度注意しても、鉛筆の下の方を持ってしまう小学生の息子。正しい位置に持ち直しても、気づけば指が、芯ギリギリまで下がってきてしまう……。そこで試してみたのが『通常のえんぴつ用もちかたサポーター』。鉛筆を使い始めたばかりの幼児や、誤った持ち方のクセがついてしまった子どもに向けた、鉛筆の持ち方補助アイテムだ。

■ふだんの鉛筆にセットして使える鉛筆用サポーター!

くもん出版『通常のえんぴつ用もちかたサポーター』(2個セット・希望小売価格 税別280円・2018年9月発売)は、鉛筆を握り始めたばかりの幼児はもちろん、鉛筆を持つ位置が高い、筆圧が弱い、指の位置が違うなど、クセがついた子どもにもおすすめの鉛筆補助具。

子どもが握りやすい三角形の鉛筆「くもんのこどもえんぴつ」専用に作られた『もちかたサポーター』の好評を受け、通常の太さ(直径7~8ミリ)の鉛筆に対応した本品が新発売となった。

我が家の長男は、鉛筆の下のほう(芯ギリギリ)を持ってしまうクセがある。注意するとその瞬間は直っても、気づくとまた下にさがってきてしまう……その繰り返しなのだ。

実は記者も鉛筆の持ち方が美しいとはいえず、だからこそ子どもには正しい鉛筆の持ち方をマスターしてほしい。ということで、ここは母として一念発起!『通常のえんぴつ用もちかたサポーター』を使って、息子の鉛筆の持ち方矯正にチャレンジしてみよう。
「子どもの鉛筆の持ち方がおかしい!『通常のえんぴつ用もちかたサポーター』で、本当にクセは直るのか!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、鉛筆補助具通常のえんぴつ用もちかたサポーターもちかたサポーターくもんくもん出版カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧