【炎上】韓国ネットカフェ殺人事件で日本が悪者に「犯人が漫画NARUTOの暗殺集団と同じタトゥーしてるぞ」「日本漫画の影響だ」 (1/3ページ)

バズプラス

【炎上】韓国ネットカフェ殺人事件で日本が悪者に「犯人が漫画NARUTOの暗殺集団と同じタトゥーしてるぞ」「日本漫画の影響だ」

not-naruto2

2018年10月14日、韓国ソウル江西区にあるネットカフェで、21歳のアルバイト男性が30回も刃物で刺され惨殺された事件は、ネットカフェに客として訪れていたキム・ソンス容疑者(29歳)が逮捕されたことで解決した。

・首に渦巻状になったタトゥー
しかし韓国では「犯人は漫画NARUTO(ナルト)の暗殺集団と同じタトゥーをしている」「日本漫画の影響で事件を起こしたのでは」などの情報が拡散しており、日本文化に対する怒りの声が上がっている。実際にキム・ソンス容疑者の写真を見てみると、首に渦巻状になったタトゥーが大きく入っている。

・ソンス容疑者のタトゥーと似ている?
NARUTOに登場する暗殺集団「暗殺戦術特殊部隊」は腕などに渦巻状のタトゥーが入っており、キム・ソンス容疑者のタトゥーと似ているかどうかと言われれば似ているが、細部まで同じかというと部分的に大きく違いがあるように思える。

「【炎上】韓国ネットカフェ殺人事件で日本が悪者に「犯人が漫画NARUTOの暗殺集団と同じタトゥーしてるぞ」「日本漫画の影響だ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットカフェナルト韓国カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧