さかなクン、突然の激励イラスト&メッセージに絶賛と心配の声が続出

デイリーニュースオンライン

さかなクン&プクプク - ホーム | Facebookより
さかなクン&プクプク - ホーム | Facebookより

 東京海洋大学客員准教授でタレントのさかなクン(43)が自身のフェイスブックに投稿した内容が話題となっている。

 さかなクンは24日、「つらい時、かなしい時、しんどい時…こそ!!まわりの皆さまから、元気をいただきましょう」とメッセージを添えたイラストを公開。落ち込んでいる様子の魚を仲間の魚たちが励ますような内容となっている。

 さかなクンのこの投稿に対し、ファンからは「さかなクンにも元気をもらっています」「さかなくんありがとう」「今の私にはとても励みになる。さかな君の投稿を見て元気が出てきました」などの称賛コメントが多く寄せられている。

 その一方で、「さかなクン、急にどうされたんですか?」「何かありましたか?」といった心配の声も。

 以前から災害などが起こるたびに励ましのイラストやメッセージを投稿してきたさかなクン。今回は唐突に激励イラストが投稿されたことで、「さかなクン自身に何かあったのでは?」とファンが心配してしまったようだ。とはいえ、こうした投稿で多くのファンが救われていることから、さかなクンはこれからも頻繁にメッセージを送り続けてくれるだろう。

「さかなクン、突然の激励イラスト&メッセージに絶賛と心配の声が続出」のページです。デイリーニュースオンラインは、さかなクンエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧