ASKAがCHAGEを“拒否”!チャゲアス復活はまだまだ先?

アサ芸プラス

ASKAがCHAGEを“拒否”!チャゲアス復活はまだまだ先?

 2009年を最後に活動を停止したままのCHAGE and ASKA。13年に再始動を表明するもASKAが起こした事件によって、今も活動再開には至っていない。一部報道によると再始動しない理由は、CHAGEが事件を起こしたASKAを許せないからだという。だが、実際はASKAもCHAGEを拒否しているようだ。

 ASKAはこのことを10月19日放送のラジオ「上柳昌彦 あさぼらけ」(ニッポン放送)で明かしている。ゲストとして出演したASKAはMCの上柳昌彦アナから「コーラスが欲しいと思いました。どうですか?」と聞かれると、「まだいいや」とCHAGEとのコンビを拒否。さらに「まだ1人で十分だわ」と強い態度でソロ宣言をしたのだ。

「ASKAは以前、自身のブログでCHAGEと連絡を取りたいと明かしたことがあります。ただ2人の間に入っている人が引き合わせてくれないのだとか。そんな発言があったのでASKAは再結成に前向きではないかと見られていたのですが、実際は違うようです」(週刊誌記者)

 上柳アナから「照れもあるだろうし」と指摘されるとASKAは「おたがいにね。(再始動は)そういう気持ちになった時でいいです」と告白している。そういう気持ちになる時は本当にやってくるのか。上柳アナが「ボクらは待つ。生きているうちにやってね」と期待を寄せたが、ASKAは明言を避けた。

「事件の影響は今でもありますが、それでもASKAはソロで活動し充実しています。11月5日からはCHAGE and ASKAの楽曲も含めたコンサートツアーを始めます。何も無理にチャゲアスを再開しなくてもいいということでしょう」(芸能関係者)

 日本の至宝デュオであるCHAGE and ASKA。ファンのみならず日本中、いや世界中の人が今後の動向を見守っている。

「ASKAがCHAGEを“拒否”!チャゲアス復活はまだまだ先?」のページです。デイリーニュースオンラインは、上柳昌彦 あさぼらけ上柳昌彦CHAGECHAGE and ASKAASKAエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧