テレ朝・竹内由恵アナ『報ステ』3月降板!?の理由と気になるその後

まいじつ

テレ朝・竹内由恵アナ『報ステ』3月降板!?の理由と気になるその後

テレビ朝日の竹内由恵アナの派手な男性関係に注目が集まるが、局内では問題視されているという。

この10月より『報道ステーション』(報ステ)の金曜日MCに就いた竹内アナだが、そのあまりの自由奔放さに、来年3月には降板するのではないかという見方も出ているそうだ。

「竹内アナの報ステ登場は、最初から疑問視されていました。それまで夕方のニュース『スーパーJチャンネル』のMCを連日担当していたのに、報ステでは月曜から木曜までスポーツコーナー担当、変則でMCは金曜日だけというのは、どう考えても降格。何か理由があると思われていました」(テレビ朝日関係者)

そんなところに降って湧いたのが男性問題だ。先ごろ週刊誌が、一般人男性との“手つなぎデート”を激写。半同棲していることから、週刊誌の「本気の恋?」との問いには「遊びじゃないです」ときっぱり答えた。

「局内でも竹内アナのウワサは絶えません。彼女にしてみれば『独身だから恋愛は自由』が言い分でしょう。でも、あまりに男を変えるサイクルが早くて、本当に真剣なのかと聞きたくなりますね」(同・関係者)

竹内アナは、報じられた一般人男性と交際する前はプロバスケ選手の田臥勇太と交際。しかし、あまりに短い交際期間なので「10カ月破局」と、4月に女性誌に書かれたばかり。

「田臥の前は広告代理店関係者。その人物と別れる際に、『仕事に専念したい』と言いながら田臥に乗り換え、結婚説も出ていた。田臥とは終わったときの理由が『別々の道を歩きたい』でしたが、別々な道というのは、単に新しい男がデキたということみたいです」(女子アナライター)

報ステが狙うのはカトパン?

竹内アナの男性関係は、これまでも目立ちまくってきた。上司と六本木の個室スパに入ったこともバレたし、巨人の選手との交際も夕刊紙にキャッチされた。

「『スーパーJ――』から報ステに異動になったのも、あまりに激しい男性関係に、局がお灸をすえたといわれたほどです」(同・ライター)

そこで出てきたのが、竹内アナの来春降板説だ。月~木MCのフリーアナ、徳永有美も不評で、早くも降板説が出ているが、竹内アナの方が早く降りるのではないかともみられている。

「報ステが“カトパン”こと加藤綾子を狙っているというウワサ話が、ちょっと現実味を帯びてきました。売れっ子のカトパンだから週1回程度しか出演できない。そうすると竹内アナの代わりにカトパンをに入れるとちょうどいい。もともと竹内アナは降格起用なのですから」(前出のテレビ朝日関係者)

恋多き美人アナウンサーから目が離せない。

「テレ朝・竹内由恵アナ『報ステ』3月降板!?の理由と気になるその後」のページです。デイリーニュースオンラインは、竹内由恵報道ステーションスキャンダルエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧