不吉!『King&Prince』がメンバー大量離脱『KAT-TUN』と酷似 (1/2ページ)

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

10月26日、ジャニーズ事務所の超大型新人グループ『King&Prince』(キンプリ)のメンバー岩橋玄樹が、パニック障害の治療に専念するため11月から芸能活動を休止することを発表した。

このことについて、ネット上に不安や悲しみの声が上がる中、一部のファンからは“とある先輩グループ”になぞらえた不吉なジンクスが聞こえている。

今回発表があったのは事務所公式サイトで、ファンクラブの会員ページには本人の直筆コメントも掲載。岩橋は《しばらくの間お休みをいただくことになりますが、病を克服し、今よりもたくましい岩橋玄樹になって必ず戻ってきます》とのメッセージを寄せ、12月から始まるグループの舞台公演に出演しないことが明かされた。

5月のデビュー以来快進撃を続けていたが、ここへ来て勢いに水を差す事態が起きてしまったキンプリ。この流れは、離脱者が相次いだ先輩グループ『KAT-TUN』に酷似しているという。

脱退者が相次いだ『KAT-TUN』との共通点

「KAT-TUNとキンプリは、もともと似た境遇にありました。2組ともJr.時代からデビュー前とは思えない人気を誇り、6人組という人数構成も同じ。またデビュー時の年齢はKAT-TUNが20.8歳に対し、キンプリは20.3歳と、こちらもほぼ等しくなっています。さらに、KAT-TUNの『Real Face』は、ジャニーズ史上ナンバーワンのデビューシングル初週売り上げ記録を保持。そして同記録の2位がキンプリのデビューシングル『シンデレラガール』なのです」(ジャニーズライター)

岩橋の活動休止と最もかぶるのが、デビュー半年後のKAT-TUNに起きたあの出来事だという。

「KAT-TUNは人気絶頂の中、当時メンバーだった赤西仁が “海外留学による活動休止”を突如発表しました。

「不吉!『King&Prince』がメンバー大量離脱『KAT-TUN』と酷似」のページです。デイリーニュースオンラインは、King & PrinceKAT-TUNジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧