嵐・相葉、主演ドラマが遂に視聴率5%割れ…5年愛報道の恋人とはグループ初の結婚へ?

リアルライブ

嵐・相葉、主演ドラマが遂に視聴率5%割れ…5年愛報道の恋人とはグループ初の結婚へ?

 嵐の相葉雅紀のテレビ朝日系主演ドラマ「僕とシッポと神楽坂」の視聴率が苦戦している。

 同ドラマは神楽坂の動物病院を舞台に、相葉扮する心優しい獣医師・高円寺達也が、動物やその飼い主たちと交流を深めていくストーリー。相葉にとっては初の獣医師役となった。

 放送は金曜午後11時15分からで、ゴールデン・プライム帯(午後7時〜11時)のドラマに比べると視聴率が落ちるのは仕方ないものの、視聴率は初回から6・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)、5・4%、4・9%と徐々にダウンしてしまっているのだ。

 同枠では今年4月期、相葉のジャニーズ事務所の先輩にあたるTOKIO・松岡昌宏主演の「家政夫のミタゾノ」が放送された。視聴率は全話平均で6・7%。最高は第6話の8・1%だった。

 「視聴率が好調で、日本テレビから視聴率三冠の奪取を狙うテレ朝。全体的な視聴率の押上げを狙ってあえて午後11時台のドラマに相葉を起用。しかし、狙い通りにそこそこの視聴率をゲットすることができなかった」(芸能記者)

 嵐といえば、松本潤が女優の井上真央と、二宮和也がフリーの伊藤綾子アナウンサーとそれぞれ交際中と言われており、事務所のゴーサインさえ出ればゴールインしそうだ。

 相葉は昨年12月、一部で5年以上交際している一般人の彼女の存在を報じられていた。

 発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)によると、相葉は地元の友達が続々と結婚。さらに、レギュラー番組「相葉マナブ」(テレビ朝日系)で共演しているアンジャッシュ・渡部建らの話を聞き、家庭を持つ事への憧れを強めているというのだ。

 松本と二宮よりも先に相葉がゴールインする可能性もありそうだ。

「嵐・相葉、主演ドラマが遂に視聴率5%割れ…5年愛報道の恋人とはグループ初の結婚へ?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧