新型BMW・X4が国内販売スタート!フルモデルチェンジでボディ大型化、M40iもラインナップ! (1/5ページ)

イキなクルマで

新型BMW・X4が国内販売スタート!フルモデルチェンジでボディ大型化、M40iもラインナップ!
新型BMW・X4が国内販売スタート!フルモデルチェンジでボディ大型化、M40iもラインナップ!

出典元:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X4/2018/images-videos.html

■新型BMW・X4(G02)の特徴は?旧型から進化したポイントやサイズの違いは?

出典元:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/x-series/X4/2018/images-videos.html

旧型よりボディサイズを拡大したクーペスタイルSAC X4がデビューしたのは2014年。登場から4年と、比較的短いサイクルでのフルモデルチェンジとなりました。これは最近のBMWとしては異例ともいえる短さです。 BMWのXシリーズはSUV(BMWではSAV、もしくはSACといわれる)のラインです。世界的なSUV人気に伴って、今ではXシリーズはBMWの総売り上げの3割を占める主要シリーズになりました。 今回X4の短期間でのフルモデルチェンジは、BMWがこれまで以上にXシリーズに力を入れていくことの表れかもしれませんね。 BMWはX4をスポーツ・アクティビティ・クーペ(SAC)とカテゴライズしています。クーペの美しいスタイルを持ちつつも広い車内空間を確保したモデルです。 今回のモデルチェンジで全長を80㎜、ホイールベースを50㎜拡大しさらに広い居住空間を確保しました。 注目すべきは、ボディサイズを拡大したにもかかわらず重量は軽くなっていること。カーボンファイバー強化樹脂やアルミニウム合金などを使用する軽量化技術に定評のあるBMWならではといえるでしょう。 4気筒モデルのxドライブ30iとxドライブ30i Mスポーツ、6気筒モデルのM40iのグレード構成 今回日本に導入されるのは、2.0L直4気筒エンジンのxドライブ30iとxドライブ30i Mスポーツ、押して3.0L直6気筒エンジンを搭載したM40iと、パワートレインは2種類、グレードは3種類という構成になりました。 BMWが特に力を入れて推しているのがM40i。
「新型BMW・X4が国内販売スタート!フルモデルチェンジでボディ大型化、M40iもラインナップ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、X4BMWカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧