有村架純『中学聖日記』で生徒を「お持ち帰り」して視聴者の反応は…

まいじつ

有村架純『中学聖日記』で生徒を「お持ち帰り」して視聴者の反応は…

10月30日に放送されたTBSの有村架純主演ドラマ『中学聖日記』第4話で、有村演じる女教師・末永聖の行動に視聴者がドン引きしている。

同ドラマは中学校教師の聖が、教え子の黒岩(岡田健史)と“禁断の恋”に落ちるラブストーリー。前回の放送で黒岩に特別な感情を抱いてしまっていることに気付いた聖は、「これは一時の感情」だと自分を律しながら過ごしていた。

第4話では学校は夏休みに入ったのだが、黒岩の進路相談用紙に保護者氏名がないことに気付いた聖は、家庭訪問をして話を聞くことに。すると黒岩は母親が電話で席を外した隙に聖の手を握り、「(夏休み中に開催される)花火大会の後に会いたい」と必死の形相で訴え始めた。

教え子とキスをした後タクシーに

自分が教師という立場を貫こうとする聖は誘いに乗らず、花火大会当日は教師の仕事として会場の見回りをすることに。すると、教え子のるな(小野莉奈)が黒岩に詰め寄ってキスしている場面を目撃し、聖は思わずその場から立ち去ってしまう。

それに気付いた黒岩は聖を追い掛け、「今日会いたかったのは、聞きたかったことがあって…」「先生、僕のことどう思ってますか?」と質問。聖は婚約者がいることを理由に煙に巻こうとするも、「今日だけ一緒にいてください。それで先生のこと諦めます」「僕は…先生に優しくしたい」と迫られ、何と黒岩に唇を奪われてしまった。

しかし聖は嫌がる素振りを見せるどころか、そのまま手をつなぎながらタクシーで自分の部屋へ黒岩とともに戻ろうとする。中学生を“お持ち帰り”する衝撃の行動を披露し、視聴者からは、

《これで晴れて、聖は犯罪者になりました!》
《生徒を家にお持ち帰りとかすごいなwww》
《手をつなぐとかやばいな。この淫行教師が》
《聖ちゃんアウトーーーーー!!》
《家に連れ込むとかアホすぎるだろ。こんな人が先生になってはいけない》
《キスだけでその気になり、お持ち帰りする教師…。ちょろ過ぎて泣けてくるわ》

などといったツッコミが続出した。

「悲しげなBGMで“禁断の恋”の切なさを演出していましたが、やっていることは淫行そのもの。最近世間では芸能人の“淫行騒動”がよく話題になっていることもあり、視聴者はそのギャップを面白がっているようでしたね」(芸能記者)

有村の“お持ち帰り”が現実の学校で起きることがないよう願うばかりだ。

「有村架純『中学聖日記』で生徒を「お持ち帰り」して視聴者の反応は…」のページです。デイリーニュースオンラインは、中学聖日記有村架純淫行エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧