広瀬アリス『ブレークしない女優』から今年も抜け出せず!?

まいじつ

広瀬アリス『ブレークしない女優』から今年も抜け出せず!?

現在公開中の映画『旅猫リポート』にヒロインとして出演中の女優、広瀬アリスが全く話題にならない。このままでは本サイトの年末の恒例企画『ブレークしない女優』に連続で名前が挙がってしまいそうだ。

アリスは広瀬すずの実姉だ。美人でそれなりの出番があるのだが、あまり存在感がない。

「女優の人気のバロメーターである男性週刊誌の人気ランクでは、10位内にはまず入りません。それこそ20位、30位レベルでしょう。美人でスタイルもいい。もっと人気が出てもいいのですがサッパリ」(芸能ライター)

名前はカタカナだが、これはあくまで芸名だ。

「かなり欧米風の顔立ちをしているので、だから名前をカタカナにしたともいいます。きれいなのですが、“クセ顔”だという声は聞きます。妹のすずに比べて、個性的過ぎる顔立ちで、かなり好みが分かれると思います」(同・ライター)

一度見るとお腹いっぱい

ティーン誌のモデルなどを経て、2015年、ドラマ『釣りバカ日誌~新入社員浜崎伝助~』のヒロインとして出演。その後もNHK連続テレビ小説『わろてんか』、日本テレビドラマ『正義のセ』などに準主役級で出演するなど、女優として活躍している。

「一時流行した“濃い”“薄い”でいうと、メチャクチャ濃いキャラなんです。顔は濃いし、体もムチムチして一度見ると満腹感を覚えてしまう。モデルとして水着もかなりやっているので、女優よりグラドルの方が似合っています」(グラビア雑誌編集者)

ブレークしない女優というと、本サイトはこれまで山本美月の名を挙げてきたが、彼女は今年、ついにブレークした感じ。

「美月は“男顔”で有名ですけれど、美人なのは誰もが認めるところ。しかも今年は男顔を逆手に取って、インスタグラムに男装して“美少年”写真を載せたりして話題になった。本人も人気に手応えがあるのか、12月に今度は“女性風”のセクシー写真集も出版。男性誌でも人気が出てきたし、完全に抜けたのは間違いないでしょう」(女性誌記者)

一方、アリスは4月にプロバスケット選手の田中大貴と交際が発覚。しかし、ほとんど話題になっていない。

「正直、アリスの交際では全然インパクトがないし、読者ウケはしないでしょう。だから続報なんてどこの社も考えないと思います。それも女優としては痛しかゆしじゃないですか」(同・記者)

美月のようになれるか微妙だ。

「広瀬アリス『ブレークしない女優』から今年も抜け出せず!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、山本美月広瀬アリスエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧