父・貴乃花も激怒「靴ドロボウ!?」花田優一の悪評

日刊大衆

父・貴乃花も激怒「靴ドロボウ!?」花田優一の悪評

 渡る世間は鬼ばかり、と言うべきか。次から次へとトラブルが絶えない家族といえば、貴乃花(46)を中心とする花田家。

 貴乃花が9月に日本相撲協会に引退届を出した大騒動も記憶に新しいが、このたび、別な嵐を呼ぶ人物が登場した。

「貴乃花の長男で、靴職人の花田優一氏(23)です。周囲では“あのバカ息子”と呼ぶ人もいるほどで、貴乃花も、もうサジを投げているようなんですよね……」(相撲関係者)

 いったい、何があったのか。「優一はイタリアのフィレンツェで、靴職人として3年間修業。今は日本の自分の工房で、オーダーメイドで靴を製作している。一方で、タレントとしての活動も目立ち、昨年8月からは芸能事務所に所属。テレビのバラエティ番組に出演したり、TBSラジオで番組を持ったりと、親の七光りと事務所の力で何とか活躍していました」(前同)

 そんな優一氏がマスコミを最初に騒がせたのは、昨年8月。突如、陣幕親方(元前頭・富士乃真)の娘との結婚を発表したのだ。

「陣幕親方は八角部屋の部屋付き親方。そして、当時、貴乃花親方が真っ向から対立していた相手が八角理事長……。つまり、父親が敵同士の息子と娘が結ばれたわけで、角界のロミオとジュリエットと話題になりました」(協会関係者)

 ところが、結婚後1年もしないうちに離婚危機が報じられ、今年8月には『FRIDAY』(講談社)が優一氏の密会をスクープ。

「六本木ヒルズで、美女と仲良くデートし、都内の一軒家で夜が更けるまで過ごした“不倫疑惑”が報じられています」(芸能関係者)

 ちなみに、この密会が撮れられた翌日の8月21日、父の貴乃花は巡業先で倒れて緊急搬送されている。ある大手テレビ制作会社の幹部が語る。

「本当に問題なのは、靴職人の本業のほうです。実は彼、業界では関心の的。噂では、50人近い客から注文を受けているのに、すぐに靴が作れておらず、納品が大きく遅れているものが何件もあるそうなんです。一足15万~20万円はするのに商品が届かず、お客さんの中には“これじゃ、まるで靴ドロボウだろ!”と激怒する人もいるという話ですよ」

 この話が本当なら、大横綱・貴乃花の息子が“ドロボウ呼ばわり”される最悪の事態に発展しかねない。こうした優一氏の素行には、父親もあきれ果てているという。

 現在発売中の『週刊大衆』11月26日号では、父・貴乃花が“素行不良”の息子にぶつけた厳しい叱責や、優一氏の“芸能活動引退”の真相などを詳報している。

「父・貴乃花も激怒「靴ドロボウ!?」花田優一の悪評」のページです。デイリーニュースオンラインは、貴乃花しゃべくり007大相撲エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧