紗栄子、「議員になろうと?」外務省に続き大使館を訪れる活動に驚きの声

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:紗栄子(@saekoofficial)より
インスタグラム:紗栄子(@saekoofficial)より

 モデルでタレントの紗栄子(31)が自身のインスタグラムをに投稿した内容が話題となっている。紗栄子といえば先日、「外務省の女性外交官の皆様との意見交換のため、外務省を訪問する機会を設けていただきました」とつづり、外務省で意見交換を行った際の写真を投稿したことでも話題に。

 そんな紗栄子が13日、「先日、ロンドンの在英国日本大使館にて、鶴岡大使にお目にかかりました。SDGsの取り組みについて、ひとりひとりの意識改革と継続可能な事柄の重要性のお話を伺いました。最近このような場を与えていただくことが増え、自分自身の日々の生活を見直すきっかけとなっております」と投稿し、今度は在英国日本大使館を訪れたことを報告した。

 この投稿にファンからは、「議員になろうとか?」「活動拡大していてびっくり!」「すごい!尊敬します!」といった驚きの声が多く寄せられている。

 今回、紗栄子が大使館を訪れた目的は、SDGs(エス・ディー・ジーズ)の取り組みについて話を聞くためのようだ。SDGsとは、開発途上国への開発支援や経済成長などに関する国際目標のこと。以前から積極的に被災地支援を行ってきた紗栄子だが、まさかこうした国際的な動きにまで関わるとは、ファンすらも予想していなかった様子。

 そんな中、「紗栄子さんの立ち位置や役割をもう少し具体的に発言していただけると、私たちにとっても意識の改革に繋げやすいと思います」といった的確なコメントも届いている。ファンは今後の彼女の活躍を大いに期待しているようだ。

「紗栄子、「議員になろうと?」外務省に続き大使館を訪れる活動に驚きの声」のページです。デイリーニュースオンラインは、紗栄子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧