工藤静香、庶民的な一品料理のレシピ公開に「感動した!」「優しい料理」の声

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より
インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 歌手の工藤静香(48)が18日、自身のインスタグラムでまたも手料理投稿を更新して話題になっている。インスタグラムを通じて自作の料理やスイーツづくりの様子を収めた写真を頻繁にアップしている工藤。中には簡単なレシピを紹介したものもあり、ファンから大きな反響を呼んでいる。

 そんな工藤がこの日は「これからの季節をポカポカで乗り切りたい!週末に作っておけば少し楽!生姜千切りはお湯で少し煮ます。煮汁は捨てないでとっておけば黒糖と飲んだり、レモンを入れて飲んだり重宝します。」と、おかずを一品紹介した。生姜が入っているということで、これからの季節にはもってこいの料理である。

 工藤のこうした投稿を見たファンからは「おやつのレシピや夜ごはんのあと一品欲しい〜っていう時のレシピありがとうございます。わが家でもとても参考にさせて頂いています」「身体の中から健康になれそう!優しいお料理だなぁ」「生姜ねー。これ良い!!早速真似っこさせてもらいまーす」「生姜の煮物、感動しました!真似て作りたい一品です」などの称賛コメントが多く寄せられている。

 他にも「静香さんのお料理、庶民的な作りやすく、お弁当にも参考になり、凄く楽しみです」というような声も上がっていた。気取った料理ではなく、庶民的な料理に好感を持っているファンも多いようだ。材料などにもこだわりがつまっていて、料理からも工藤の美意識の高さがうかがえた。

「工藤静香、庶民的な一品料理のレシピ公開に「感動した!」「優しい料理」の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、工藤静香エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧