工藤静香、韓国調味料コチュジャンまで手作りする姿に「その発想はなかった!」の声

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より
インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 歌手の工藤静香(48)が19日付で、自身のインスタグラムを更新して話題になっている。最近の工藤のインスタグラムといえば、もっぱら手料理写真の投稿が多く注目を集めており、先日の生姜を使った庶民的なおかずは大反響だった。

 そんな工藤がこの日に投稿したのは、韓国調味料「コチュジャン」で、この激辛調味料をを使ったおかずも紹介している。工藤は「コチュジャンは一気に作ります!何故なら友人にも頼まれているのです 笑笑 自分でコチュジャンを作れば、好きな甘さ、辛さ、自由に楽しめます。今回はライブの時に頂いた京都の一味で作りました。この間の細切りポテトの仕上げに、ケチャップ、コチュジャンを混ぜて、コチャプにしたら最高です」とつづり、手作りへのこだわりを語った。

 この投稿を見たファンからは、「コチュジャンを作る発想はなかったです!材料も家にあるから作ってみようっと!」「何でも手作りするし〜ちゃんは凄い!」「コチュジャンも手作りなんて凄いです」「いつも体にいいメニューで真似したくなる」などの絶賛コメントで埋め尽くされていた。

 韓国調味料までもを作ってしまう工藤にファンからは「静香さんのお料理本が欲しいです!ぜひ、出してください」という声が飛び交い、今後も鳴り止むことはないだろう。

「工藤静香、韓国調味料コチュジャンまで手作りする姿に「その発想はなかった!」の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、工藤静香エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧