ギャップに衝撃!「喫煙者」と知って驚いた芸能人たち

まいじつ

ギャップに衝撃!「喫煙者」と知って驚いた芸能人たち

イメージが大事な芸能人が、できるだけ隠そうとする傾向にあるのが“喫煙”だ。

お笑い芸人などは喫煙者であることを平気で公言しているが、女優や俳優、アイドルが公言している例は少ない。そのため、あまり知られていない喫煙芸能人が大勢いる。

まずは『嵐』櫻井翔。17年2月発売の『週刊ポスト』にテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーとの熱愛現場がスクープされた櫻井だが、それ以上に衝撃的だったのが、小川アナの自宅ベランダでタバコをふかす姿だった。

スクープされる前月には、出演している『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で受動喫煙について熱く語っていただけに、ネット上では呆れ声も上がることに。

「『嵐』では、相葉雅紀も喫煙者であったと有名です。ラジオで禁煙したことを明かしていましたが、現在はどうなっているのか分かりません。また、今年4月発売の『週刊女性』では、『Sexy Zone』佐藤勝利がドラマ収録の合間に、電子タバコを吸っている様子がスクープされていました」(ジャニーズライター)

歩きタバコはさすがにアウト

女優の松岡茉優も喫煙者であるようだ。子役時代から芸能界で活躍している彼女だが、16年に居酒屋で電子タバコをふかしている様子を『FRIDAY』にスクープされてしまった。

このとき松岡は手酌で1人飲みしており、記事を見た『おぎやはぎ』は「カッコよ過ぎるだろ」「女優さんがこんなのって、何かいいよね」と称賛している。

同じく若手女優の黒木華も、タバコを吸う姿が『FRIDAY』に撮られている。

「喫煙者だったことも衝撃でしたが、黒木は路上で歩きタバコをしていたため、『マナーが最悪』『良い子ちゃんだと思ったけど、印象ガラリと変わったわ』といった声が上がりました」(芸能記者)

一方で、今年8月には俳優の野村周平がタバコを吸う姿をインスタグラムに自ら投稿。ファンから「タバコ吸うなんて…」とドン引く声が寄せられると、野村は「タバコ吸ってたら印象悪い。タトゥー入ってたら印象悪い。意味分からない」と反論していた。

喫煙が良い悪いではなく、本人のキャラとのギャップが問題ということか。

なお、ここに記した芸能人の皆さま、すでに禁煙していた場合はあしからず…。

「ギャップに衝撃!「喫煙者」と知って驚いた芸能人たち」のページです。デイリーニュースオンラインは、芸能人まとめ黒木華野村周平松岡茉優櫻井翔エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧