【週刊大衆連動】4コマ漫画『ボートレース訓練生・美波』第14話こぼれ話

日刊大衆

【週刊大衆連動】4コマ漫画『ボートレース訓練生・美波』第14話こぼれ話

 福岡県柳川市にあるボートレーサー養成所では、次第に寒くなるこの時期も訓練生が汗を流しながら日々、精進しています。

 そんな春夏秋冬が関係のない訓練生にとって、最も重要なのは「時間の厳守」です。実際、朝の起床から就寝まで、訓練生の一日は分刻みで厳しく管理されています。

 そのため、腕時計は必需品。防水に加え、精巧なものが求められます。当然ながら若さゆえに、腕時計でちょっとしたオシャレをしたい訓練生もいるでしょう。

 人気の中心は「G-SHOCK」。価格帯も比較的安価な上、種類も豊富。加えて電波時計などの1秒の誤差もないことが、訓練生に支持されています。

 最近では人気のキャラクターとのコラボ商品もありますが、そこは1秒が勝敗を分けるボートレースの世界。やはり、デザインよりも正確さが重要です。結果的に、実用性の高いモノが選ばる傾向にあります。

 なにはともあれ、これだけ時間が身近なスポーツはボートレース以外にはあまりありません。ひょっとしたら将来、ボートレーサーの◯◯選手の特別仕様限定モデルなんていうのも出るかもしれませんね。

「【週刊大衆連動】4コマ漫画『ボートレース訓練生・美波』第14話こぼれ話」のページです。デイリーニュースオンラインは、訓練女子アスリート生活習慣美女ギャンブルスポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧