滝沢秀明引退のせい?「ジャニーズカウコン」が大晦日の番組表から消えた

アサジョ

滝沢秀明引退のせい?「ジャニーズカウコン」が大晦日の番組表から消えた

 どうやらジャニーズファンが騒然となっているようだ。11月28日にフジテレビが発表した年末年始の番組表に、大晦日恒例「ジャニーズカウントダウンコンサート」こと通称「カウコン」の文字が見当たらないのだ。

 例年なら12月31日午後11時45分からの1時間枠に「カウコン」とあるのだが、そこには「新企画」とあるため、ネット上ではなぜカウコンのテレビ放送が中止なのか、もしかしたらカウコンの開催自体が中止なのではないかと嘆きの声があふれているのだ。

「ジャニーズファンのデータ収集力および分析力は、ヘタな芸能記者よりはるか上を行くと言われています。『昨年も11月中に発表された番組表にはカウコンの時間帯には〈調整中〉と書かれていたけれど、実際は放送されたから12月初旬の詳細発表を待つべき』『2014年の大晦日もカウコンは放送されなかったから、開催するけれど放送はないのかも』『タッキーが年内で表舞台を降りるから、今年はカウコン自体を開催せずにタッキー引退式を開催して、それを〈新企画〉として放送するのでは?』など、なかなか説得力のあるさまざまな説が流れています」(女性誌記者)

 近年、カウコンの詳細発表日は12月6日、12月1日、12月3日、12月5日となっているから、ファンにとってはもう少しだけヤキモキした日々が続きそうだ。

「滝沢秀明引退のせい?「ジャニーズカウコン」が大晦日の番組表から消えた」のページです。デイリーニュースオンラインは、ジャニーズカウントダウンライブ滝沢秀明フジテレビジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧