工藤静香、家庭的なサバの照り焼きレシピに「本当に憧れ」「旦那様が羨ましい」の声

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より
インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 歌手の工藤静香(48)が自身のインスタグラムでサバのてり焼きのレシピを公開した。

 工藤は29日に自身のインスタグラム上で、ストーリーズにて2等分にしたサバの半身に切れ目をいれ、塩と酒を振った動画を公開したあと、それを焼いている動画をポストした。工藤は「鯖に小麦粉をまぶし焼き、最初に炒めたネギ、ニンニクを入れオリゴ糖、みりん、醤油 味はしっかりめ!!」とこの料理のレシピを説明した。また、「白いご飯に最高です。甘めなので子供にもバッチリですよ!」とおすすめポイントもつづっていた。

 さらに、動画にはBGMとして音楽も流れていたが、これについても「押尾コータロー」と説明。08年に発売された阿久悠のコンピレーションアルバムに収録されている『時の過ぎゆくままに』で共演したふたり。13年に行われた押尾のコンサートでもコラボしたこともあるが、プライベートでも押尾の音楽を楽しんでいたようだ。

 この投稿に工藤のインスタグラムには、「本当おいしそう!」「おしゃれ料理から素朴な家庭料理まで全部上手に作れるなんて…本当に憧れです!」「この料理がKoki,ちゃんたちの身体のもとになっているんですね」「旦那様が羨ましい」といった声が集まっていた。

「工藤静香、家庭的なサバの照り焼きレシピに「本当に憧れ」「旦那様が羨ましい」の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、工藤静香エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧