「まんぷく」中尾明慶の“水もしたたる”ふんどし姿に朝から大騒ぎ

アサジョ

「まんぷく」中尾明慶の“水もしたたる”ふんどし姿に朝から大騒ぎ

 NHK連続テレビ小説「まんぷく」に出演中の俳優・中尾明慶の勇ましい“ふんどし姿”が、いま筋肉フェチな女子の間で“眼福”と話題になっている。

「中尾が演じる岡は、戦後仕事にあぶれていたところを瀬戸康史演じる神部に誘われて、塩作り要員として立花家にやってきます。11月26日からの第9週では、栄養食品『ダネイホン』に欠かせないワカメを採るため海に入るシーンが登場しますが、筋骨隆々の肉体美に加え、ふんどしを巻いた際どい腰付きがなんとも艶っぽく、目が離せませんでした」(女性誌ライター)

 ドラマでは、中尾が収穫したワカメを手に海から上がり、髪の毛だけでなくふんどしからも海水が滴り落ち、全身で“水もしたたるいい男”を熱演。さらに、就寝後の雑魚寝シーンでは、ダネイホン組と塩作り組でケンカが起こり、なんとふんどしい姿で乱闘シーンを演じる一幕も。それを観た視聴者からは「中尾明慶くんのムキムキ細マッチョふんどし一枚見れた」など興奮の声が殺到した。

 同じ日の自身インスタグラムでは、オフショットも公開。同じ“塩軍団”で、大和田役の梅林亮太との“ふんどしツーショ”をアップし、「ふんどし似合うなんてさすがです」などの絶賛コメントを集めた。

「中尾は2004年に出演したドラマ『WATER BOYS2』(フジテレビ系)、2008年の『ROOKIES』(TBS系)でたびたび見事に割れた腹筋を披露。暇さえあれば筋トレに励んでいるらしく、ドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)で共演した山下智久に、ボクシングの手ほどきをしたことでも有名です」(女性誌デスク)

 そんな彼のインスタグラムには、度々トレーニングを行う姿が紹介されている。10月1日には、腹筋を意識したハードな懸垂をしている動画を投稿。筋トレによってついた見事な背筋や胸筋、腹筋を写したショットも登場する。

「一昨年12月は、TOKYO MXで生中継された総合格闘技『パンクラスLIVE』のゲスト解説も担当しました。格闘技もかなり詳しいようですね」(前出・女性誌デスク)

“お塩メン”レースで一歩リードか!?

(窪田史朗)

「「まんぷく」中尾明慶の“水もしたたる”ふんどし姿に朝から大騒ぎ」のページです。デイリーニュースオンラインは、梅林亮太塩ザイルまんぷく中尾明慶ふんどしエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧