昭和世代も歓喜する「今日から俺は!!」の“聖子ちゃんカット”波状攻撃

アサ芸プラス

昭和世代も歓喜する「今日から俺は!!」の“聖子ちゃんカット”波状攻撃

 日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」が、変わらずの好調ぶりを見せている。10月14日の第一話から視聴率9.8%をたたき出し、その後も大きく崩れることなく12月2日の第8話は9.4%。「人気の『下町ロケット』(TBS系)が同じ日曜ドラマ枠であることを考えても大成功」(ドラマ制作会社関係者)と、業界の評価も高い。

「今日から俺は!!」は、昭和の終わりから平成のはじめにかけて連載された、同名人気漫画が原作。高校を舞台に普段はおバカでいざとなったらケンカが強い主人公やヒロインたちが織り成す学園ドラマだ。

「映画『銀魂』の監督も務めた福田雄一氏による演出のため、実はかなり期待されていました。何も考えずに観ているだけで笑える仕上がりが小学生にも好評ですが、やはりメーン層は昭和を懐かしむ世代。特にヒロイン役の清野菜名の聖子ちゃんカットが本当に可愛いと好評で、若者と同様にテレビ離れが進んでいる彼らの心をワシづかみにしているようです」(テレビ誌ライター)

 第5話では島崎遥香、第8話には浜辺美波までもが聖子ちゃんカットで登場。これにはネット上でも「超絶マブイ!」「かわいすぎて死ぬ」「究極の聖子ちゃんカット」と、絶賛するコメントが集中している。波状攻撃ともいえる聖子ちゃんカットのイカした連続に、昭和青春世代はすでにメロメロ?

(鈴木謙一)

「昭和世代も歓喜する「今日から俺は!!」の“聖子ちゃんカット”波状攻撃」のページです。デイリーニュースオンラインは、聖子ちゃんカット今日から俺は!!福田雄一下町ロケット清野菜名エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧