豊作?それとも不作?アニメファンが選ぶ「もっとも期待している2019年冬アニメ作品」TOP20! (1/3ページ)

キャラペディア

もっとも期待している2019年冬アニメ作品
もっとも期待している2019年冬アニメ作品

 アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『もっとも期待している2019年冬アニメ作品』TOP20を発表した。

11位以降のランキング結果はこちら
http://www.charapedia.jp/research/0199/

 第1位には、2017年1月から第1期が放送され人気を博した『けものフレンズ』の第2期となる『けものフレンズ2』が選ばれた。動物が少女の姿をした「フレンズ」たちの暮らすサファリパーク型動物園「ジャパリパーク」が舞台。同作の主人公「サーバル」は、2017年もっとも魅力的だったアニメキャラランキングでも見事に1位を獲得。2期となる本作に期待が高まるのも無理はない。

 続いて第2位に選ばれたのは、白井カイウ氏(原作)と出水ぽすか氏(作画)による漫画作品を原作とした『約束のネバーランド』通称『約ネバ』。2018年11月時点でのシリーズ累計発行部数は全世界で870万部以上と、原作人気と知名度の高さは明らか。満を持してのアニメ化に期待しないファンはいないだろう。

 そして第3位には、漫画、アニメ、実写ドラマ、さらには実写映画も公開予定の大人気作『賭ケグルイ』の第2期『賭ケグルイ××』がランクイン。第1期が独特の世界観と顔芸で強烈なインパクトを残し、深夜アニメとしては非常に高い視聴率を記録した同作だけに、第2期への期待が顕著に表れる結果となった。

 なお、4位以降は

4位:ブギーポップは笑わない
5位:かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
6位:デート・ア・ライブIII
7位:BanG Dream! 2nd Season
8位:どろろ
9位:荒野のコトブキ飛行隊
10位:魔法少女特殊戦あすか

という結果となった。

「豊作?それとも不作?アニメファンが選ぶ「もっとも期待している2019年冬アニメ作品」TOP20!」のページです。デイリーニュースオンラインは、賭ケグルイ約束のネバーランドけものフレンズアニメゲームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧