えなりかずき(34)、「ガルパンおじさん」だった  声優と共演で大興奮...「ぜひ大洗に」

Jタウンネット

「ガルパン」の主人公を演じる渕上舞さん(2016年撮影)
「ガルパン」の主人公を演じる渕上舞さん(2016年撮影)

タレントのえなりかずきさん(34)が、2018年12月5日放送のクイズ番組「くりぃむクイズ ミラクル9」(テレビ朝日系)で、人気アニメ「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」のファンだと明かした。


「ガルパン」の主人公を演じる渕上舞さん(2016年撮影)
「僕全話見てますから」

この番組にレギュラー出演しているえなりさん。12月5日の放送では、ガルパンの主人公「西住みほ」を演じる声優・渕上舞さんがゲスト出演した。

渕上さんと同じチームになったえなりさんは、司会の上田晋也さん(48)から「好きなんだろ?」とガルパンの話題を振られると、

「僕全話見てますから」

とさりげなく言い放って渕上さんを驚かせ、「戦車に女子高生が乗って仲間と助け合いながら成長していく物語なんです」と作品を説明。さらには、

「あの有名な掛け声があって、戦車前進っていうドイツ語のやつなんですけど、ちょっと言ってほしいです」

とのリクエストまで。

それに応えた渕上さんが、肉声で名台詞「パンツァーフォー!」を披露してくれたことに満足げな様子だった。

また、「漢字でヒント クロスワードクイズ」で渕上さんが1発で「古墳」と正解を当ててみせると、

「(声が)かわいらしい......みほちゃんの」

と実に嬉しそうな表情を見せていた。

えなりさんのこの「ガルパンおじさん」ぶりには、視聴者から

「めちゃくちゃ楽しそう」
「ぜひ大洗に来てください」

という声が上がっていた。

プロレスラーの蝶野正洋さん、漫画家の池上遼一さんなど著名人にもファンの多いガルパン、えなりさんも渕上さんと共に、聖地・茨城県大洗市でのイベントに招かれる可能性もゼロではない?

「えなりかずき(34)、「ガルパンおじさん」だった  声優と共演で大興奮...「ぜひ大洗に」」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧