名物!裏・流行語大賞2018(1)「芸能・テレビ部門」フジ・秋元優里アナの騒動が… (1/3ページ)

アサ芸プラス

名物!裏・流行語大賞2018(1)「芸能・テレビ部門」フジ・秋元優里アナの騒動が…

「ボーっと生きてんじゃねえよ!」と罵られようが、今年も余すところ1ヵ月。振り返れば、ピョンチャン五輪、ロシアW杯、大谷メジャー二刀流など、日本選手が世界を股にかけて活躍したスポーツの当たり年でいいかな? そだねー。とはいえ実態はハラスメント騒動、暴行事件などドス黒い事件が横行した。そこでアサ芸名物企画では、今年の禁断ワードをごっそり選出。2018年裏流行語大賞をここに決定しよう!

 まずは、「芸能・テレビ部門」からイッテQ!

 今年1月、週刊誌に「荒野のW不倫」と「竹林セックス」を暴露されたのが、フジテレビ・秋元優里アナ(35)だ。放送作家の山田美保子氏も、衝撃を隠せない様子で語る。

「これまでにも女子アナが路チューなどを撮られることはありましたが、この竹林は過去の女子アナスキャンダルの中でも群を抜く破壊力です。他にも『堆肥小屋』など、出てくるワードが報道アナとは思えないくらい濃厚でした」

 スポーツ紙芸能デスクがその詳細を解説する。

「秋元アナといえば、報道からバラエティーまでこなす局のエースアナでしたが、不倫を報じられたのは今回で2度目。しかも、上司の運転するワンボックスカーは人目を避けるように竹やぶの中の竹炭小屋や堆肥小屋で停止した。30分以上、車の中でナニをしていたかは言わずもがな。ハメを外した代償は大きい。本人は局アナを辞めるつもりはないようですが、現場復帰は難しいでしょう」

 この竹林セックス騒動をヤユして、放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏が仰天情報を付け加える。

「フジテレビには激震が走ったみたいね。さっそく、社食のラーメンからシナチクが外されたって聞きましたから。でも、局の危機管理対策は万全なんですよ。なにしろお台場は砂浜だけで竹林はないから、バッチリなんだって」

 同じく不倫スキャンダルで炎上したのが、女優の高橋由美子(44)だ。

「名物!裏・流行語大賞2018(1)「芸能・テレビ部門」フジ・秋元優里アナの騒動が…」のページです。デイリーニュースオンラインは、菊川玲週刊アサヒ芸能 2018年 12/13号ハズキルーペ秋元優里沢田研二エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る