速水もこみちが消えた?予告なき「MOCO’Sキッチン」休止に怒り爆発!

アサジョ

速水もこみちが消えた?予告なき「MOCO’Sキッチン」休止に怒り爆発!

 俳優の速水もこみちが出演する「ZIP!」(日本テレビ系)の名物料理コーナー「MOCO’Sキッチン」が予告なく放送を休止され、ファンを心配させている。

 12月10日の朝7時50分頃、テレビの前でエプロン姿の速水もこみちを期待していた女性ファンにとっては突然の放送内容改変となった。オリーブオイルを中心としたオシャレな手料理を手際よく振る舞うもこみちの定番コーナーは、2011年よりスタートした長寿企画であり、長身のもこみちが腕を目一杯に振り上げながらコショウやエキストラバージンオイルを振りかける姿はもはや同コーナーの象徴的なシルエットとも言える。

 しかし、いざ同日に放送されたのは「生田家の朝」なる7分間のミニドラマであり、公式サイトはこのドラマが12月26日まで全13回にわたって「MOCO’Sキッチン」放送枠で流されることになるという。これにより、ネット上では「MOCO’Sキッチン」終了説が流れたが、どうやら一時的な放送休止であり、公式サイトによると次回の放送は2019年1月7日を予定しているとのこと。

「とりあえずMOCO’Sキッチンが終了したわけではなく、あくまで一時的な代替え放送だという事実が公式サイトより明かされ、ファンは安堵の声を上げていますが、なぜ事後報告になったのかという疑問は拭えません。『そういうことは放送中に言ってほしいものだね』『先週のMOCO’Sキッチンでちゃんと伝えてほしかった』『もこちゃんを観れなくて寂しいよ』とのクレームの書き込みも続出しており、中には『ZIPはもこみちで持ってるようなもの』『変なドラマ あれいらないだろ』といった指摘もあるほどです。期間限定でミニドラマを放送するのは番組側の選択ということで仕方がないとして、長年にわたってこのコーナーを楽しく視聴してきたファンにとっては不愉快な想いをしたことでしょう。何か言えないようなバックグラウンドがあるわけでもなく、単純に一時的なドラマとの差し替えであれば、事前に告知していればよかっただけの話ですからね」(テレビ誌ライター)

 一時は騒然となった突然の番組内容変更だが、世の女性を虜にするもこみちの料理テクニックは今後も披露されることが確定し、ファンもひと安心だろう。今回の一件により局側も、いちコーナーに過ぎないはずの「MOCO’Sキッチン」の秘めたる影響力を痛感したに違いない。

(木村慎吾)

「速水もこみちが消えた?予告なき「MOCO’Sキッチン」休止に怒り爆発!」のページです。デイリーニュースオンラインは、生田家の朝MOCO’Sキッチン速水もこみちZIP!エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧