『RIYAK 大黒天&弥勒菩薩』日本初の木製インテリア仏像ブランド始動! いつも心に感謝の気持ちを忘れずに (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

『RIYAK 大黒天&弥勒菩薩』日本初の木製インテリア仏像ブランド始動! いつも心に感謝の気持ちを忘れずに

日常生活で、どのくらい「合掌」をしているだろうか。毎食前に合掌をする習慣が身についている人は、どれくらいいるだろう。日本人が古来より受け継いできた感謝の気持ちを表す「合掌」が、最近ないがしろにされているという声を耳にする。日常的に感謝の気持ちを忘れないために、仏像を用意してみては? 『RIYAK(リヤク)大黒天&弥勒菩薩』は、日本初のインテリア仏像ブランドから発売された“手のひらサイズの仏様”。年末年始に向け、合掌して旧年の息災を感謝し、新年の無事を祈念しよう。


■日々の生活に感謝の心を持つための木製インテリア仏像
仏壇や寺院の本堂などで、仏様にお参りするとき、合掌をする人がほとんどだろう。しかし、この合掌にはどんな意味があるのか、正しく理解している人はどれくらいいるだろうか。
いま話題の「仏女」たちにおすすめしたいのが「RIYAK」シリーズの仏像
もともと合掌とは、古代インドから日本に仏教とともに伝来した感謝や尊敬を表す所作。手を合わせた状態では暴力的な行動はできないため、拝んだ相手に対して暴力的な意志がなく、大切に思っていることを態度で表明しているということなのだ。
日本初の木製インテリア仏像ブランド「RIYAK」シリーズから発売された『RIYAK 大黒天』(右)と『同 弥勒菩薩』(左)
仏具の製造・卸販売を手がける株式会社鵬盛商事(東京都板橋区)では、「日常に、あなただけの仏様を。」をコンセプトとした日本初の木製インテリア仏像ブランド『RIYAK(リヤク)』を立ち上げた。
「『RIYAK 大黒天&弥勒菩薩』日本初の木製インテリア仏像ブランド始動! いつも心に感謝の気持ちを忘れずに」のページです。デイリーニュースオンラインは、鵬盛商事弥勒菩薩大黒天RIYAK仏像カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧