辻希美、第4子の名前発表も「漢字間違い」「キラキラネーム?」で話題騒然

デイリーニュースオンライン

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より
辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より

 辻希美(31)が13日、自身の公式ブログ『のんピース』を更新。8日に第四子となる三男を出産した辻は、産後も休むことなくハイペースでブログをアップしている。

 12日には、無事退院し、赤ちゃんを自宅のベビーベッドで寝かせている写真を投稿。しかし一部ネット上では「赤ちゃんゆっくり出来なくて可哀想」などの批判の声が寄せられてしまう結果に。そんな辻がこの日の投稿で「たくさんの愛情を受け取りながら、幸せになって欲しいと思いを込めて…杉浦幸空すぎうら こあと名付けました!」とつづり、赤ちゃんの名前を明らかにした。

 ネット上では「幸空っていい名前だなあ意味も素敵」「幸空ちゃんほんと良い名前…」などのコメントが寄せられているかと思えば「幸空って読めねー(笑)そして期待を裏切らないネーミング」「辻ちゃん第四子、杉浦幸空(こあ)と安定のキラキラネーム」というような声も上がっていた。

 さらに、ネット上では赤ちゃんの写真と『名命 幸空』と書いた紙を一枚の画像があがっていて、「本当に名命って書いたの?」「名命って書いてるけど、これはネットで誰かが作ったんだよね?そうではないなら炎上商法でしょ」などと盛り上がっている人たちもいた。

 現在、そのブログでは「命名」としっかり書かれている写真が投稿されているため、間違えに気づきすぐに変えた可能性もあるが、字の違う写真はネット上で作られたものであってほしい。

「辻希美、第4子の名前発表も「漢字間違い」「キラキラネーム?」で話題騒然」のページです。デイリーニュースオンラインは、辻希美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧