塩パンにちゃんぽんに、鯛めし! 想像を超える激ウマ料理が愛媛県に行けば食べられる!! (1/3ページ)

オヒトリサマ

塩パンにちゃんぽんに、鯛めし! 想像を超える激ウマ料理が愛媛県に行けば食べられる!!


出典:食べログ

毎日の食事をただひたすらに「美味しい」で満たしたい「さすらいの旅人」氏が、前回に続き四国・愛媛県を大特集!

今回は、愛媛県の中でも松山市と宇和島の間にある、みかんの産地としても有名な八幡浜市エリアにスポットを当ててご紹介。

塩パンを始め、意外なる愛媛グルメが見つけられるかも?


「さすらいの旅人」氏がおすすめする、四国・愛媛県の絶品グルメ☆
①パン・メゾン 八幡浜店
塩パンにちゃんぽんに、鯛めし! 想像を超える激ウマ料理が愛媛県に行けば食べられる!!#2
出典:食べログ

八幡浜港からほど近い、八幡浜市役所八幡浜庁舎の北側にある「パン・メゾン 八幡浜店」は、全国的なブームを巻き起こした塩パンが誕生したお店。


出典:Youtube

こちらのお店は、1999年に小さなパン屋からスタートして、オリジナルの塩パンの開発に成功し、それが空前のヒットを記録となり、2013年には息子さんが愛媛県松前町に2号店をオープン。
「塩パンにちゃんぽんに、鯛めし! 想像を超える激ウマ料理が愛媛県に行けば食べられる!!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒトリ飯愛媛国内話題エンタメ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧